人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずく風鈴

梅雨が明けたとたん、暑い夏がやってきましたね。

何もしなくても、じんわりと汗ばんでしまうような日々が始まりました。

そんなとき、チリンチリンと風鈴の音色が響いてきたら、ちょっとは涼しい気分になりますよね。

イパダガラス工房さんから送られてきたしずく風鈴は、涼しい青を身にまとった、美しい吹きガラスの風鈴です。


しずく風鈴_b0245289_711529.jpg



冷たくて静かな湖を思わせるような澄んだ青。

藍染作家さんの染められた短冊も涼しげで、暑気を払うにはぴったり。

いくつかお送りいただいていますが、どれもが少しずつ風合いが違って、自分好みの青を見つけるのが楽しくなってしまいます。

暑い日は、風鈴。

風の吹きぬける音を聞くのは、夏の楽しみでもあります。

      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~日没(夏期無休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2012-07-19 07:09 | ギャラリー  

<< 大人の美意識をくすぐる手持ち花火 日本の線香花火 >>