人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘袋

佐藤新吉さんの傘をご購入いただいた際に、佐藤さん手作りの傘袋に入れてお渡ししています。

佐藤さんのブランドのキャラクターの絵のついた、かわいい水色の袋です

傘袋_b0245289_2322453.jpg



傘を使わないシーズンには、この袋に入れてしまっておいてくださいとのことです。

というのも、傘はお日さまの光だけでなく、蛍光灯でも多少光に焼けてしまうのだそうです。

なので、シーズンオフは傘をきれいにして、袋に入れてしまっておくというのがいいようです。

とくに晴雨兼用傘は日傘として使うので、冬の間はシーズンオフです。ぜひとも使わない季節はきちんとしまって、次のシーズンに備えたいものです。

この傘袋、昨年は生成り色の袋でした。

それが、今年から水色に変わりました。

まるで青空を映したような、また清らかな水の色のような、なんとも澄んだ色合いの袋です。

こういう傘袋を持つと、ちょっとうきうきしてしまいます。



      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(月曜定休:月曜が祝日の場合は翌日休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2013-03-12 23:36 | 傘の花さいた  

<< 刺繍マニア・鳥編 傘のオーダー、その2 >>