人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘作家・佐藤新吉さん来廊予定

傘展も残すところ1週間となりました。

たくさんの方に佐藤さんの傘を見ていただき、ご縁があってお嫁に行ったり、またご自分のお好みでオーダーしていただいたりと、そらにわにも傘の花がにぎやかに咲いています。

傘作家の佐藤さんは京都在住なので、なかなか鎌倉のギャラリーまで来ていただくということは難しいのですが、先日お電話で、東京に用事があるので、鎌倉へ足を延ばしてそらにわを訪ねてくださると連絡がありました。

傘展最終日の7日日曜日の午後の予定です。


傘作家・佐藤新吉さん来廊予定_b0245289_13184269.jpg



このお写真は、昨年同じように佐藤さんの傘の企画展をしたときおいでいただいた際のものです。その時は大きなバイクにまたがって、そらにわまでやって来られました。

やさしい傘の雰囲気と、大きなバイクにまたがられたイメージがずいぶんギャップがあってびっくりしたことを覚えています。

さて、今回はどのようにしていらっしゃるんでしょう。

作家さんご本人から傘のお話を聞きたいという方、もう傘を買っちゃったけど、作家さんのお顔も見てみたいという方、この傘展最終日の7日日曜日午後に、そらにわに遊びにいらっしゃいませんか。

傘作家の佐藤さんに相談しながら自分の傘を作るというぜいたくな体験をしたい方には、傘展最終日7日の午後がおすすめです。

どうぞもうしばらく、佐藤新吉さんの傘の世界をお楽しみください。





      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(月曜定休:月曜が祝日の場合は翌日休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)

        solaniwaネットショップ
        http://www.solaniwa.com/index.html

      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2013-04-01 13:28 | 傘の花さいた  

<< 水玉の傘~その1 柄物の傘~その3 >>