そらにわのDMはこんな感じ

8人の木工作家の作った木のカトラリーを集める。

この企画をやると決めたとき、一番喜んだのはたぶん私です。

木でできたものが大好きで、もちろん木のカトラリーも見るのも集めるのも好き。なので、自分が欲しいと思うような作品を作っている作家さんにかたっっぱしから声をかけて、8人もの方々が参加してくださることになったというわけです。

なんて贅沢な企画!と、ついつい自画自賛したくなります(笑)。

そして、この企画でDMを作るならこんな写真にしたいと、まずイメージが湧いてきたのが、作家さんそれぞれのスプーンを1本ずつ並べて、8つの異なるカトラリーの世界を見てもらいたいといことでした。

たとえば、種類の違ういろんな木々が重なり合って、美しい森の景色を作りだしているように、いろんな風合いのカトラリーが美しく響きあって、そらにわという場所で森のように美しい景色を作り出すに違いありません。

このスプーンバージョンで何種類もの写真を撮り、晩秋の森の中で撮影したこの1枚でポストカードを作ることにしました。


b0245289_21365753.jpg



今回ご参加いただいたのは以下の方々です。写真の左から順番にお名前を記載していきます。(以下敬称略)

・菊池 奈美
・狐崎 ゆうこ
・前田 充
・萩原 英二
・富山 孝一
・コバヤシ ユウジ
・甲斐 暢夫
・難波 行秀

それぞれの作家さんの作品を写真撮影してから、ここで順次掲載していきたいと思います。
[PR]

by mikanhouse | 2011-12-08 22:09 | ギャラリー  

<< そらにわが森になります 紅葉狩り >>