菊池奈美さんの小鳥のバターナイフ

そらにわの、窓際の棚に飾っているのが、菊池奈美さんの小鳥シリーズのカトラリーたち。

窓越しにそらにわを覗き込んだ人たちが、みなさん一様に「かわいい!」と声をあげて、それから中へ入ってこられます。

小さな木の小鳥たちは、尾っぽが長いものがバターナイフ(これは大小の2種類です)、小さな箸置き、腰の辺りに穴の開いた爪楊枝入れの3種類があります。

b0245289_21574067.jpg


どれもこれも愛らしくて、食卓のいいオブジェになりそうなのもばかりです。

特にバターナイフは、長い尻尾の部分がへらになっているのですが、その部分が持ち上がっているので、使いさしでテーブルに置いても、バターがテーブルの上にくっついたりということがなくて、それがとってもうれしいデザインになっています。

ころんと丸っこくて、滑らかな曲線に包まれたかわいい小鳥たち。

そらにわに来ていただけると、見ているだけで心がふんわりとしてくるような、そんな優しい小鳥たちが出迎えてくれます。
[PR]

by mikanhouse | 2011-12-23 21:58 | ギャラリー  

<< 萩原英二さんのカトラリーボックス 甲斐暢夫さんの竹のサラダサーバー >>