人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田充さんのパン皿

あれは、アルプスの少女ハイジをアニメで見たとき。

暖炉で温めた大きなチーズの、金色になって柔らかい部分をナイフで削って、パンの上に乗せ、それをお皿に入れたハイジが、テーブルの上に腰掛けて食べているシーン。

あのとろけたチーズのおいしそうだったことと、そのパンを入れた木のお皿が素朴で素敵だったことがとても印象に残っています。

そう、パンを載せるお皿は木のプレートに限る。

そのときからそう思って、木のお皿を見ると、ハイジのあのシーンがよみがえるというわけです。

今回、前田さんがクルミの木のお皿をお送りくださいました。

前田充さんのパン皿_b0245289_837940.jpg


その名も、そのままパン皿。

うれしいですね~。とろとろのチーズの乗った田舎パンを一切れ載せてもいいし、もちろん、サンドイッチも、デニッシュなんかも似合いそうです。

パンを食べるときに、食器棚からこのパン皿を取り出して・・・なんて想像するだけで、ちょっとうれしくなるようなパン皿。

大きいパン皿は直径24cm、小さいパン皿は直径21cm。

自分の朝ごはん用に、素敵な木のパン皿を持つ。

これって、ささやかな贅沢かもしれませんね。

ぜひ、そらにわで、暖かな雰囲気の木のパン皿を手にとって眺めてみてください。


そらにわにはネットショップがあります。
こちらもどうぞご利用ください。

http://www.solaniwa.com/index.html

by mikanhouse | 2011-12-30 08:42 | ギャラリー  

<< お正月は竹のカトラリー 難波さんのトレーいろいろ >>