人気ブログランキング |

難波さん風ベビートレー

今回の企画展には、いろんな作家さんから赤ちゃん用や子ども用のカトラリーをお送りいただいています。

それぞれの作家さんのスタイルの、赤ちゃんや子ども用のスプーンやフォーク。その柄の握り具合や太さ、また長さなどさまざまなんですけど、どれも優しくて使いやすそうで、素敵なものばかりです。

難波さんからはスプーンやフォークだけでなく、ベビートレーもお送りいただきました。

b0245289_2144214.jpg


楕円形の木のトレーに、なんだか顔のようにも見えるくぼみが3つついています。

ここに、マッシュしたポテトにすりおろしたニンジンを混ぜたものとか、柔らかく煮たホウレンソウのバターソテー、はたまたほぐした白身魚のオムレツなんかを盛って、赤ちゃんに食べさせることができたらいいだろうなと、ついつい眺めてしまいます。

少し大きくなってくると、自分でスプーンを持って盛り付けられたお料理を食べたりもできるようになります。

こうして、このベビートレーは、食卓で赤ちゃんの成長を優しく見守っていくんでしょうね。

このトレーの両脇の裏には、手で持ちやすいようにくぼみがつけてあり、そういうところがなんともうれしいベビートレーです。

b0245289_2255221.jpg



ベビースプーンとあわせて、赤ちゃんのいる方へのプレゼントにもぴったりです。

丸くて優しいフォルムが、なんともあたたかい気持ちにさせてくれるこのトレー。ぜひとも、幸せな赤ちゃんとともに時を過ごしていって欲しいなと思っています。







      ◆-------------------------------------------------------------◆
         金土日祝 11am~5pmオープン

         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2012-01-11 22:23 | ギャラリー  

<< 前田さんのコースター 富山さんの角皿 >>