TABLOID

ゆりかもめの日の出駅前に、TABLOIDというビルがあります。

ここは、もと産経新聞のタブロイド版を印刷していた印刷工場跡。そこが昨年4月にデザイナーやクリエーターもオフィスやアトリエとして貸し出したり、様々なアートイベントを開催したりと、クリエイティブスポットとしてコンバージョンし、話題を呼んでいるところです。


b0245289_22274424.jpg


b0245289_22275853.jpg
 


ここでものづくりの見本市「ててて見本市」が開催されたので出かけてみました。

これは「作り手」「伝え手」「使い手」をつなぐための見本市。雑貨やクラフト、作家もののプロダクトなど、いろんなジャンルのものが集まっていました。

ここに、これからそらにわの企画で扱いたいものがいくつか出展していたので、それを見に行ったのです。

クリエーターのアイデアあふれるさまざまな品物を見ていると、ついつい時間を忘れてしまいます。

さてさて、そらにわでは、8人の作家による木のカトラリー展のあとは、4人の作家のガラスと陶器のうつわ展と続きます。

4月に生フローズンヨーグルトのお店が始まってから、スペースが小さくなったそらにわでの企画。

いろいろ考えているところです。

というわけで、もう少ししたら、4月の企画も固まりそうです。

決まりましたら、また皆さまにご案内していきたいと思います。





     ◆-------------------------------------------------------------◆
         金土日祝 11am~5pmオープン

         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2012-02-08 22:52 | ギャラリー  

<< Tokyo Big Sight 難波行秀さん来廊 >>