Tokyo Big Sight

昨日はゆりかもめで日の出駅まで出かけて「TABLOID」で開催中の「ててて見本市」へ出かけましたが、今日もやっぱりゆりかもめで、Tokyo Big Sightで開催されている「東京インターナショナルギフトショー」へ出かけました。

Tokyo Big Sightというと、とにかく会場が広くて、見て回るといつもへとへとになるのですが、今回のギフトショーは、東館、西館の全てのスペースを使った巨大な見本市です。


b0245289_22494359.jpg



ゆりかもめの駅からビックサイトに向かう歩道も、すでに人でぎっしり。景気が悪いだなんだという話で市場も元気がないというニュースをよく見ますが、ここは違います。

出展者の「自分の作ったものを、アピールするぞ!」というパワーと、「何か面白くて、いいものはないか」という参加者の熱気で、もう、むんむんするような空気が充満しています。

会場のあまりの広さと、出展者の多さに、目標を絞っていかないといくら時間があっても足りません。

というわけで、今回は、そらにわの企画でご縁のありそうなクラフトや工芸、アートの作家さんやプロダクツカンパニー、はたまた地方の工芸作家の作品などを見ることと、生フローズンヨーグルトのお店で使えそうな果物や素材などを見るために、食べ物系のコーナーを回ることにしました。

ここでも、何人もの作家さんや、独特のいい物を作ってる小さな会社などと知り合うことができました。

昨日今日と知り合った作家やクリエーターの方々と、何か面白いことができればいいなーと思いながら会場を後にしました。

疲れたけど、何か面白いことが始まりそうで、ちょっとわくわくしてきました。






     ◆-------------------------------------------------------------◆
         金土日祝 11am~5pmオープン

         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2012-02-09 23:31 | ギャラリー  

<< チビバターナイフ TABLOID >>