人気ブログランキング |

これからのそらにわ

12月中旬にギャラリーとしてオープンばかりのそらにわが、「たべる―木の道具たち」展、「春を運ぶうつわ」展の2つの企画展を終えて、店舗工事に入ったのはには理由があります。

そもそもこの場所に店舗を構えたのは、生フローズンヨーグルトとギャラリーのコラボしたスペースを作りたいという計画があったからです。

ただ、生フローズンヨーグルトは冷たい食べ物なので、冬の間はギャラリーだけの先行オープンということにしていました。

なので、ふたつの企画展を終え、だんだん日差しのまぶしくなる4月から、いよいよ生フローズンヨーグルトとギャラリー両方の営業をスタートさせることにしています。

そのための工事が、今、着々と進んでいます。建築家のNさんと、最初にそらにわに木を入れて棚を作ってもらった庭師のAさんと一緒に新しい店舗を作っていきます。

私のイメージでは、このそらにわのある場所は庭です。心がのびのびとして、気持ちよくくつろげる庭。そういう雰囲気の空間です。

なので庭師のAさんに加わってもらっています。みんなで集まって、何度も打ち合わせをして、素敵な空間ができるようにアイデアを出し合い「気持ちいい庭のような空間プロジェクト」はスタートしました。


b0245289_22443787.jpg



いま、そのアイデアが日々形になってきています。すごく楽しみでもあり、ちょっとどきどきもしています。




     ◆-------------------------------------------------------------◆
        
         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2012-03-16 22:46 | ギャラリー  

<< 鎌倉ウッドベーリーズ+(プラス) そらにわ工事スタート >>