傘作家・佐藤新吉さん

 「晴れても雨でも 傘日和」をスタートする前日に、傘作家の佐藤新吉さんが「そらにわ」へ駆けつけてくださいました。

それも、京都から大きなバイクに乗って!

BMW1300のバイクにまたがり颯爽と現れた佐藤さん。


b0245289_9525460.jpg




お作りになる傘の、やさしくて丁寧な仕事の雰囲気とは、また違った一面が見えてびっくりしました。


「こうして企画展の仕事でいろんな場所のギャラリーを訪れるときには、途中の景色や行程そのものも楽しんでいるんです」と佐藤さん。

なんだかそれも楽しそう。

いろいろお話をして、さぁ、これから京都に帰るぞと旅立たれたのがお昼過ぎ。

高速を走って5、6時間でご自宅だとか。

でも、途中で休憩したり、ちょっと立ち寄りしたりで何時になるでしょうねなんていいながら、バイクにまたがって帰っていかれました。

さてさて、ほんとに何時に帰り着かれたのでしょうか(笑)。

作家の佐藤新吉さんは5月26日土曜日の午後、「そらにわ」に在廊予定です。

ぜひ、作家さんと話がしたい、作家さんに直接傘をオーダーしたいという方は、スケジュールを合わせてお越しください。




     ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~日没(月曜定休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆
[PR]

by mikanhouse | 2012-05-17 10:00 | ギャラリー  

<< 佐藤さんの日傘のこと 「晴れても雨でも 傘日和」本日... >>