夏の音(なつのおと)展

ヨルノトモシビ展がいよいよ終了間近となってきました。

みつろうキャンドル、雪洞のようなまあるいキャンドル、そして鉄の蚊遣りやキャンドルホルダーなどなど。

それぞれの作家さんのすてきな作品が並んでいますので、ぜひ見にいらしてください。

そして、ヨルノトモシビ展の次に準備しているのが「夏の音」展。

これは、夏をイメージさせる音を集めた企画展で、夏といえばまず風鈴。そして花火。

夏の気持ちよく楽しい音をそらにわに集めてみました。


b0245289_9114557.jpg



南部鉄、ガラス、陶器、さらに風鈴の短冊には木版画短冊、藍染短冊、同じ素材のモビール風短冊、さらに風鈴やモビールを吊り下げる鉄の作家さんのアイアン作品などなど、いろんな分野の方がコラボした、とってもすてきな風鈴が集まりました。


b0245289_9145376.jpg




さらに花火も参戦します。

スーパーやホームセンターなどで詰め合わせで売っている花火とは一味違う、セレクト花火のいろいろが並びます。

特に、今では珍しい国産の線香花火は、伝統的な東日本のもの、西日本のものが入ります。

これは、日本ではただ一ヶ所の花火製造所が製造しているのみだという貴重なものでもあります。

風鈴の音色とともに、夏の宵を小さな火花と懐かしい音で楽しんでいただきたいと思っています。

7月10日火曜日スタートです。どうぞお楽しみに♪


      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~日没(夏期無休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2012-07-06 09:22 | ギャラリー  

<< ヨルノトモシビ展本日終了 夏の夜には蚊遣り >>