織りの作品いろいろ

日曜日は、鎌倉の辺りは大雨注意報が出るほど、ザーザーと音を立てて雨が降っていました。

こんな日に、そらにわに遊びにこられる方はいらっしゃるのかなーなんて思いながら外を見ていると、ひょっこりとRIRI TEXTAILの和泉綾子さんが訪ねてこられました。

膝までの長靴をはいて、万全の雨準備で頼もしいお出かけスタイル。

そうそう、雨の日は雨支度をして外に出かけるのも楽しいのよねなんて、素敵な長靴姿の和泉さんを見ながらちょっと思ったりしました。

この日は、草木染めの織りの作品ができあがったとのことで、テーブルマットと髪飾りをお持ちくださったのです。

さっそく拝見すると、ザクロ、ビワ、ローズマリーの淡くて優しい色彩のテーブルマットが、ライティングにつやつやと輝いていました。


b0245289_021425.jpg



また、上記の織りの草木染めの布や藍染めの布を使ったまん丸の髪飾りも、いろいろな彩りでどれもこれもかわいい表情を見せています。


b0245289_0283279.jpg



草木染めの持つ、ナチュラルで心地よい色彩のものばかりです。

いよいよ残すところあと1週間ほどとなってしまった「小さな庭」展。

またまた素敵なものがたくさんあります。

どうぞ、3人の作家さんの「小さな庭」を見にいらっしゃってください。



      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~日没(会期中無休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆
[PR]

by mikanhouse | 2012-09-24 00:35 | ギャラリー  

<< 物語のあるリース 太陽の染め >>