人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端正な木のボウル

美しいカーブで、ころんとしたフォルム。

前田充さんの作るボウルは、どれも端正で美しい形をしています。


端正な木のボウル_b0245289_010414.jpg


端正な木のボウル_b0245289_011010.jpg



今回は、3つの大きさのボウルをお送りいただいています。

この写真のボウルは、素材はチェリーで一番大きなものです。

小どんぶりとしても使えそうなサイズのこのボウル。

これでヨーグルトを食べるときには、シリアルやフルーツをたっぷり入れて、朝ご飯やブランチによさそうです。

木の肌触りは軽やかで柔らかい。

ぜひ、手にとって、その肌触りを感じていただけたらと思います。

こんなボウルにお料理を盛って食事をすると、なんだか優しい気持ちになってくるような気がします。

サイズの違う木のボウルを眺めながら、何を入れようかなーなんてついにやにやしてしまいまいます。


      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(会期中無休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2012-10-06 00:44 | ギャラリー  

<< 小ぶりのグラスボウル 熊田恵子さんのあたたかなボウル >>