人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そらにわのお茶の時間」展

そろそろ「ヨーグルトボール2012」展も終盤に差し掛かりました。

11月4日までの開催となります。6人の作家さんの作られたボウルの数々をぜひご覧いただければと思います。

さて、11月の企画は「そらにわのお茶の時間」展です。こちらは11月6日から12月2日の予定で開催いたします。

そろそろあたたかい日だまりの恋しくなる季節。

そんな日だまりで、あたたかい美味しいお茶を飲めたらいいだろうなということで、ガラスと磁器の作家さんと南部鉄のデザイナーの方に、ティーポットやカップ類などをお送りいただきます。


「そらにわのお茶の時間」展_b0245289_11245776.jpg
「そらにわのお茶の時間」展_b0245289_11251126.jpg




今回ご参加いただくのは、磁器作家の道具政子さん、ガラス作家お二人のglass atlier えむにさん、南部鉄デザイナー中村義隆さん(壱鋳堂)です。

道具さんの美しい模様の茶器、えむにさんの耐熱ガラスで作った透き通った茶器、そして中村さんのカラフルな南部鉄のポット類などが並びます。

ほっこりとくつろぐお茶の時間を、お気に入りの茶器で楽しむのは至福の時間です。

ぜひ、自分のお気に入りを見つけにおいでください。

また、11月にはほつみギャラリーさんの秋の鎌倉「ほつみさんぽ」が行われます。

このうち2回は散歩コースの中に「そらにわ」が入っています。

秋の鎌倉のお寺や街並み、そしてギャラリーや素敵なお店などが魅力的なコースとなっています。

このお散歩に参加して、そらにわにお越しいただくのも楽しそうです。

興味のある方は、以下のサイトにて詳細をご確認ください。

【鎌倉ほつみさんぽ】
hotsumi GALLERY須藤ほつみがナビゲーションし、色々な街のギャラリーやお店を巡る
街の散策企画ほつみさんぽ、今回は秋の鎌倉へ出かけます。
http://hotsumig.exblog.jp/17034862/

秋が深まると、鎌倉はますます魅力を増してきます。

そらにわ併設の「鎌倉ウッドベリーズ+」では、生フローズンヨーグルト、ヨーグルトボウルに加えて、11月から暖かい飲み物メニューなどを用意して皆さまのお越しをお待ちしています。

芸術の秋、そして食欲の秋、ぜひいろんな魅力を楽しみに鎌倉へお越しください。







      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(会期中無休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2012-10-25 11:40 | ギャラリー  

<< ヨーグルトボール2012、そろ... 口当たりのいい木のスプーン >>