ヨーグルトボール2012、そろそろ終盤

作家さん6人にお作りいただいたヨーグルトボウルを集めた企画展も、いよいよこの週末までとなりました。

陶器のボウル、木のボウル、ガラスのボウル、さまざまな形やサイズで、お越しいただいたみなさまに楽しんでいただいています。


b0245289_951234.jpg



また同時に草木染めと織りのRIRI TEXTAILさんの、草木染めのストールやランチマットも一緒に展示しています。

手作りの優しいフォルムのボウルと、自然の植物から染められたストールのふんわりとした温かな色合いがとっても良く似合って、そらにわにほっこりとした雰囲気を作り出してくれています。


b0245289_972430.jpg



急に冷え込んできて、外を歩く人たちは、みなさん大きなジャケットやストールを身に纏って、すっかり秋も深まっていた雰囲気の由比ヶ浜通りです。

それでも、日ざしのある時間帯は、青空も澄んできた空気もとても気持ちいい季節です。

そらにわで作家さんたちの素敵な作品を楽しんで、併設の鎌倉ウッドベリーズ+で美味し季節のフローズンヨーグルトをお召し上がりいただければと思います。

店内にはカウンター席、お店の前にもテーブル席や小さないすを並べたコーナーがあります。

そらにわの作家さんの作品の販売、鎌倉ウッドベリーズ+の生フローズンヨーグルトの販売だけでなく、自家発酵のプレーンヨーグルト、季節の珍しい果物、とっておきの国産はちみつの量り売りもしています。

フローズンヨーグルトを召し上がりながら、そらにわの作品のいろいろを眺めていらっしゃるお客さまがいらっしゃると、なんだか嬉しくなってしまいます。

ぜひ、芸術の秋、天高く馬肥ゆる秋、どちらもお楽しみにそらにわにお越しください。




      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(会期中無休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆
[PR]

by mikanhouse | 2012-11-02 09:15 | ギャラリー  

<< そらにわのお茶の時間 「そらにわのお茶の時間」展 >>