人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらにわのウィンドディスプレィ

今回の企画展のウィンドディスプレィは、難波行秀さんのカトラリーです。

ラフィアにいくつかのカトラリーをくっつけて、表のガラス扉に飾っています。

道行く人がそらにわを覗き込んで、このカトラリーやガラス扉前に置いた棚の作品を吟味しながら中へ入って来られます。



そらにわのウィンドディスプレィ_b0245289_03663.jpg




難波さんのカトラリーは、木の道具でありながら、どこかプロダクツを思わせるような、シャープな魅力にあふれています。

ラインナップはスプーン、ラウンドスプーン、パスタフォーク、チャイルドスプーン・フォーク、ベビースプーンと同じなのですが、実はスプーン、ラウンドスプーン、パスタフォークは柄の部分を10㎜長くした改良版を今回はお送りいただいています。

柄を10㎜長くしたことで、全体のバランスが良くなったと難波さん。

確かに、手に持ってみると、なんとも使いやすいサイズになったようです。

難波さんの作品は、常にこうして使ってみては気になるところを改良するという進化を続けているのです。

材質はチェリー、ブラックウオールナットの2種類です。

木のカトラリーを一度使うと、その口触りの柔らかさと手に持った感触の軽さに、すっかり魅力にはまってしまいます。

ぜひ一度、木のカトラリーを使っていただいて、その優しい感触を味わっていただきたいと思っています。



     ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(月曜定休:月曜が祝日の場合は翌日休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2013-01-13 00:11 | ギャラリー  

<< 初雪、大雪 堀宏治さんのカップトレー >>