模様替え

「食べる―木の道具たち」展が終わって、ギャラリースペースを少し模様替えしました。

作品を展示していた平台をテーブルにして、併設の鎌ベリのフローズンヨーグルトやホットドリンク類、ワッフルなどをゆっくり座って食べていただけるようにしました。



b0245289_0551630.jpg




奥の棚には、引き続きそらにわ定番の作品をいろいろと並べて展示販売しています。

テーブル脇の棚に今並んでいるのは、難波行秀さんのバターケース、菊池奈美さんのごんぶとしゃもじと料理ヘラ、小鳥のバターナイフ、堀宏治さんの丸盆。

それとフローズンヨーグルトやプレーンヨーグルトなどを食べるのによさそうなサイズの、さまざまな作家さんの作られた木製スプーンたち。

奥の棚には、奥田由美子さんのワイヤーの小物などが並べてあります。

どれも企画展で人気のあった品物ばかりです。

お散歩がてら、テーブルでおいしいものでも食べながら、展示中の作品をゆっくりと見ていただければと思います。

日差しが少し長くなって、そらにわもちょっぴり春めいた雰囲気になってきました。




      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(月曜定休:月曜が祝日の場合は翌日休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆
[PR]

by mikanhouse | 2013-02-11 01:01 | ギャラリー  

<< 傘の花咲いた 食べる―木の道具たちvol.2... >>