無地の傘~その1

雨傘で、何本か無地の傘をお送りいただいています。

厚手で艶のある、高級感漂う生地の傘です。

その無地の傘の中で、女性に人気なのが真っ赤な傘です。


b0245289_22361340.jpg



赤にもいろいろありますが、この傘の赤はいい具合の真っ赤です。暗すぎもせず、明るすぎもせず、深みもあり落ち着いた美しい赤色の傘です。

真っ赤なんて言うと、一見派手なような気がしますが、これなら大人が使ってもおかしくありません。

赤色が好きな女性には、ぜひとも差して欲しい1本です。

この傘に入っている刺繍は、傘の縁から伸びている小さな花の咲いた植物です。


b0245289_22412789.jpg



このなにげない刺繍も、いいアクセントになっています。

佐藤新吉さんの作られる傘全般に言えることですが、佐藤さんの作られる傘は、肩の力の抜けた小粋な雰囲気があります。

オリジナルだから、作家ものだからと力いっぱいのアピールをしないところが、逆に洗練された雰囲気を漂わせています。

こういう無地の傘も、刺繍ひとつで味わいと愛らしさが増しているような気がします。

どうぞ手に取って、そういう傘の醸し出す雰囲気をお確かめください。




      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(月曜定休:月曜が祝日の場合は翌日休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆
[PR]

by mikanhouse | 2013-03-18 22:53 | 傘の花さいた  

<< 柄物の傘~その1 チェックの傘~その1 >>