そろそろ日傘の季節

ここ数日雨が降ったり、風が吹いたりと気のめいるようなお天気が続きましたが、一転して、今日はピカピカの晴天。


b0245289_142305.jpg



日差しに誘われて海まで散歩に行くと、富士山も江の島もくっきりと海の向こうに浮かんでいました。たくさんの人が浜辺をそぞろ歩いていて、親子連れが海に向かって石投げして遊んでいました。

雨の日には、佐藤さんの雨傘をさしたら少しは楽しい気分になるんじゃないかななんて思いながら、雨傘ばかり眺めていましたが、日差しがまぶしくなると、がぜん晴雨兼用傘へと目が向きます。

こういうまぶしい日差しの日には、そろそろ日傘を持ち出したくなってきます。

佐藤さんの手作りの傘は雨傘も日傘も、どちらもUV加工がしてあるので、強い日差しの下でも安心してさして歩くことができます。

お日さまの日差しに誘われて、外を歩きたくなるけど、お肌のことを考えると、紫外線をざぶざぶ浴びるのはちょっと遠慮したいところですよね。

こんな気持ちのいい日に、自分だけのお気に入りの日傘で散歩するなんて、すごく贅沢な気分になってきます。

実は昨年の佐藤さんの展示会で晴雨兼用傘を作ってもらいました。

その傘をまだ外でさしたたことがないので、今年が初デビューとなります。

晴れの日も、雨の日も、そういう大好きな相棒がいると、お出かけするのが楽しみになってきます。

さてさて、いつ私の日傘をデビューさせようかと、今からわくわくです。

今回の展示会でオーダーいただいたみなさま、完成まで少しお時間をいただきますが、出来上がってきたときのうれしさはひときわです。

どうぞ、首を長ーくして(!)おまちください。


      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(月曜定休:月曜が祝日の場合は翌日休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)

        solaniwaネットショップ
        http://www.solaniwa.com/index.html
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2013-04-04 14:14 | 傘の花さいた  

<< 傘の花さいた展、いよいよ残り2日 世界で1本だけの自分の傘を作る >>