人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉クラフトマルシェ、ブース工事進行中

8月5日午後オープンを目指して、しゅくしゅく(?)とギャラリー工事を進めています。

最初は2人で始まった改装工事。

私も重要な戦力として、ペンキを塗ったり、簡単なカット作業をしたり、時には重いものを運んだり。


鎌倉クラフトマルシェ、ブース工事進行中_b0245289_22164018.jpg


そうこうしているうちに、日曜大工好きの大家さんがメンバーに加わり、工事は3人で進めることに。

男性が2人になると、私はサブに回ることが多くなってきました。


鎌倉クラフトマルシェ、ブース工事進行中_b0245289_22185415.jpg



それでも、人手がいるので、やっぱり柱を運んだりなんて仕事も。そんなこんなで重いものを持ち上げて軽いぎっくり腰に(涙)。

で、その後さらに大家さんの友達も参入してきて、いつのまにか男手が3人というぜいたくな状況に!


鎌倉クラフトマルシェ、ブース工事進行中_b0245289_22215535.jpg


鎌倉クラフトマルシェ、ブース工事進行中_b0245289_22225740.jpg



こうなると、華々しいステージに私の出番はありません。

落ちたくぎを拾ったり、木片を集めたり、言われた雑用をこなしたり・・・

ま、私の出番は減りましたが、仕事はサクサク進むようになり、ブースの構造がほぼ完成してきました。

最初は大工さんを雇おうか・・・なんて考えていましたが、助っ人のおかげでどうやら自分たちの力だけでギャラリーが完成しそうです。

壁に沿って建てたブースとブースの間に梁を渡して、強度も確保しました。


鎌倉クラフトマルシェ、ブース工事進行中_b0245289_2228749.jpg



イメージ通りの素敵なギャラリーが完成しそうです。

作業の合間に、作家さんたちもぞくぞくと様子を見に来られています。

素敵な作品が並んで、たくさんの人の集う楽しい場になればいいなーと思っています。


      ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(月曜定休:月曜が祝日の場合は翌日休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)

        solaniwaネットショップ
        http://www.solaniwa.com/index.html
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2013-07-31 22:31 | ギャラリー  

<< 鎌倉クラフトマルシェ、内装工事 湯浅物産館の内部 >>