人気ブログランキング |

鎌倉クラフトマルシェ、内装工事

ここのところ、毎日鎌倉クラフトマルシェの内装工事にまい進しています。

ブースとブースの間の空間に梁を渡したので、柔らかな布を天井に張ろうと、スワニーに出かけて手ごろな布を買ってきました。

ためしに梁にかけてみたら、ふんわりとした質感がいい感じ。

b0245289_0354725.jpg



よし、これで行こう!と見上げていたら、大家さんのお母さんが出てきて「すてきね~、天女が下りてきそう♪」と大喜び。


今日は電気工事の人に来てもらって、店内の配線工事をしていただきました。なので店内には人がたくさん。

さらにそろそろ作家さんが作品の搬入にやってきたりして、結構人口密度が高く、ギャラリーの中は熱気に包まれていました。


b0245289_0385252.jpg



天井を布張りにするのは明日の仕事にして、壁や平台作りをすすめました。

電気工事に来ていた職人さんたちも、いつのまにか平台作りの作業に参加していたりして、そらにわの作業には、いろんな人がかかわってくださっています。


b0245289_041867.jpg
 


平台が入ると、ギャラリーらしさがぐっと増してきたような気がします。そろそろブースに作家さんの作品を並べてもよさそうな雰囲気になってきました。


b0245289_0475136.jpg



由比ヶ浜の「そらにわ」の什器もみんな手作りでしたが(鎌倉ウッドベリーズ+のカウンターチェアーなども・・・)、こちらの鎌倉クラフトマルシェも、手作りのギャラリーです。


今回は日曜大工好きのメンバーがそろい、内装は思いのほかうまく進んでいます。

ただ、それ以外にもやることは山積していて、体がいくつあっても足りない状況であることには変わりありません(汗)。

オープンまでもう一息。

みなさま、どうぞ楽しみにお待ちください。



     ◆-------------------------------------------------------------◆
         10:30~18:30(月曜定休:月曜が祝日の場合は翌日休)


         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)

        solaniwaネットショップ
        http://www.solaniwa.com/index.html
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2013-08-03 00:50 | ギャラリー  

<< オープン前日・・・ 鎌倉クラフトマルシェ、ブース工... >>