静謐なプランツの世界~金谷絵梨さん

和紙に描かれた植物のたたずまいに思わず目を引き付けられるのが金谷絵梨さんのイラスト。

静かで、でも生命力を秘めていて、端正で。 

その植物柄のいろいろを鎌倉クラフトマルシェにお持ちいただいています。


b0245289_915969.jpg



最近はメールが主流で、なかなかポストカードなんて書いて出すことが少なくなってきていますが、金谷さんのカードを見ていると、誰かちょっと出してみようかなーなんていう気分になってきます。


b0245289_93564.jpg


b0245289_935282.jpg



そしておもしろいのが小さな白だるま。


b0245289_943727.jpg



かなりイケメンぞろいです。こういうダルマに願をかけると、なんだか願いがかないそうな気がしてきます。プランツ柄と切れ長の目で、ダルマのイメージが変わります。


そして一番人気なのが鳥笛


b0245289_965354.jpg



マルシェの中で小鳥の声が聞こえてきたら、だれかお客さまがこの鳥笛をきゅきゅっと回していらっしゃるときです。

さわやかでかわいい小鳥のさえずりが店内に響き渡ります。

その小鳥の声を聴いているだけで、なんだか癒されてしまうのです。

先日は、何羽も小鳥の声がして、あれれと思ってみてみると、マイ鳥笛をお持ちだったお客さまが、金谷さんの鳥笛の音を聴いて、自分の鳥笛を回して返事をなさっていました。

にぎやかな小鳥の合唱に、しばし店内はみなさんにこにこで聞いていらっしゃいました。

小鳥の声を手元に持っているというのはなんて素敵なことでしょう。

私も暇があると、きゅきゅっとねじを回して小鳥の声を聴いています。

目の前には段かずらの桜の緑。マルシェには金谷さんの美しいプランツの茂み。

店内から外に、小鳥の声が気持ちよく響き渡っていきます。





     ◆-------------------------------------------------------------◆
            
        10~18(無休)


         ■鎌倉クラフトマルシェbyそらにわ
         鎌倉市雪ノ下1-9-27
         tel:080-6583-8672
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)

        solaniwaネットショップ
        http://www.solaniwa.com/index.html
      ◆-------------------------------------------------------------◆
[PR]

by mikanhouse | 2013-10-02 09:12 | ギャラリー  

<< 造形画家・泊口直江さん ウダマサシさんの木の世界 >>