人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤーの世界

今週から、すぐお近くでワイヤー作品を作っていらっしゃるAtelier Leavesさんがご参加くださっています。

というわけで、鎌倉クラフトマルシェの棚に、小さなワイヤーワークのいろいろな小物を並べています。

まずリンゴと箱付のエッフェル塔。


ワイヤーの世界_b0245289_742159.jpg



それから、小さなワイヤーバッグに入った2014年のカレンダーとチャペル、傘。


ワイヤーの世界_b0245289_7431893.jpg



木枠付きのミニミニガーランドと流木ウエルカムなどなど。


ミニミニガーランドには、ガーデニングのいろんな道具がぶら下がっています。


ワイヤーの世界_b0245289_748579.jpg



たった1本のワイヤーが、作家さんの手の中で、こんなすてきなものに姿を変えてしまうんですね。

お部屋を彩るちいさな小物のいろいろにわくわくしてしまいます。

Atelier Leavesさんの作品を眺めていたお客さまが、「素敵ね~。こういうのを置いて似合う部屋で暮らしたいわ。まず、お部屋を片づけないと・・・」。

まったく、私も同じ気持ちです。

マルシェに並ぶ素敵な作品を生活の仲間にするには、まず自分の暮らしを整えないと・・・・

でも、こういうものたちがあるだけで、幸せな気持ちになることは間違いありません。

さぁ、先にお気に入りの作品を手に入れるか、お部屋を片付けてから揃えるか。

作家さんの作品はほとんどが1点ものですし、出会いは一期一会ですから、やはりお気に入りのものを手に入れて、それをモチベーションにお部屋を整える、というのがいいかもしれません。

そろそろ年末の大掃除シーズンです。すっきりと新年を迎えたい私の頭の中でも、大掃除プランがちらちらし始めました。

ぜひ、新しい年を迎える自分の暮らしに、素敵なお気に入りを加えてみませんか?





     ◆-------------------------------------------------------------◆
            
        10~18(無休)


         ■鎌倉クラフトマルシェbyそらにわ
         鎌倉市雪ノ下1-9-27
         tel:080-6583-8672
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)

        solaniwaネットショップ
        http://www.solaniwa.com/index.html
      ◆-------------------------------------------------------------◆

by mikanhouse | 2013-11-21 07:57 | ギャラリー  

<< parapluie de&qu... かわいいお友だち~やまぐちあつこさん >>