閉店前最後の3連休突入!

鎌倉クラフトマルシェの終了まで、残すところあと4日となりました。

そして本日から最後の3連休が始まりました。

若宮大路でクラフトのギャラリーをスタートして以来、鶴岡八幡宮の門前という場所柄、観光客の方がたくさん来てくださるのだろうと思って運営してきましたが、実はクラフト好きのリピーターのお客さまが多いということにびっくりしています。

鎌倉市内にクラフトの作家さんの作品を集めた専門ギャラリーはほかにないということもありますが、ひとつの場所で30人を超える作家さんのいろんなジャンルの作品を見ることができるということを、楽しみにして何度も通ってきて来てくださる方々がたくさんいらっしゃいます。

ギャラリーの中に「1月15日終了」という告知を出しているので、それを見て「残念だわ」とか「次はどこで運営するの?」などというお声をかけていただき、ここ数日今後の予定を繰り返し説明するということが続いています。

昨年の8月にスタートして以来、たくさんの作家さんにご参加いただきながら駆け抜けてきた半年間でした。

この期間「鎌倉クラフトマルシェ」へ来ていただいたお客さまへの感謝をこめて、何人かの作家さんにご協力いただいて感謝saleを開催中です。 


b0245289_233562.png



saleに参加している品物には上記のラベルをつけています。個別に付けているものと、棚に貼っているものがあります。

どれもが作家さん手作りの1点ものがほとんどですが、saleになっているものはかなりお求めやすい価格へと設定されています。

ギャラリーにはsaleになっているものや、なっていないものが混在しています。ギャラリーが15日に終了しますとすべての作品を作家さんにお返ししてしまいますので、次にめぐり合うのはなかなか大変だと思います。

もし、気になっている作家さんのものがありましたら、ぜひ見においでください。

あと数日間ですが、鎌倉クラフトマルシェで皆さまと作家さんの作品との、素敵な出会いがあればいいなと思っています。



     ◆-------------------------------------------------------------◆
            
        10~18(無休)


         ■鎌倉クラフトマルシェbyそらにわ
         鎌倉市雪ノ下1-9-27
         tel:080-6583-8672
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)

        solaniwaネットショップ
        http://www.solaniwa.com/index.html
      ◆-------------------------------------------------------------◆
[PR]

by mikanhouse | 2014-01-11 23:15 | ギャラリー  

<< あと2日間で「鎌倉クラフトマル... 2014年、鎌倉クラフトマルシ... >>