鎌倉クラフトマルシェbyそらにわ無事終了!

とってもとっても寒い1日でしたね。

今にも雪が降りだしそうな、そんな日がギャラリーの最終日となりました。

通りを歩く人の姿も少なく、静かに終了となるのかなと思っていたら、「今日が最後ですね」と顔なじみのお客さまが顔を出してくださったり、最終日に目当ての作家さんのものを買いに来てくださったり。

気温は低くても、なんだかほっこりと心があたたかくなるような1日でした。

来てくださった皆さま、また参加してくださった作家の皆さま、ほんとにほんとにありがとうございました。

閉店時間が近づくと、さっそく作品の引き上げに数人の作家さんがいらっしゃいました。


b0245289_2348282.jpg



今さらですが、初顔合わせの作家さん同士をご紹介して、みんなで今回の会期を振り返って話がいろいろ盛り上がりました。

そんなこんなで、思いのほかにぎやかに忙しく最終日を終えたのでした。

作家さんが引き上げられたあと、店内を見回すと作品がなくなった場所がぽっかりと空いて、なんともさびしい気持ちになってきました。

明日は、たくさんの作家さんが作品の引き上げにやって来られます。

そして、ギャラリーの入っていた建物の耐震工事が始まるので、昨夏に自分たちで作ったギャラリーの壁や什器を全部分解しなければいけません。

というわけで、片づけやらなにやらでしばらくバタバタが続き、しんみりしている暇はなさそうです。

「鎌倉クラフトマルシェbyそらにわ」は今回で終了ですが、これからは従来のクラフトギャラリー「そらにわ」として、4月以降にまた活動していきたいと模索中です。

またこれからも、ギャラリー「そらにわ」の様子をこのブログでお伝えしていきたいと思っています。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


      ◆-------------------------------------------------------------◆
            
        10~18(無休)


         ■鎌倉クラフトマルシェbyそらにわ
         鎌倉市雪ノ下1-9-27
         tel:080-6583-8672
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)

        solaniwaネットショップ
        http://www.solaniwa.com/index.html
      ◆-------------------------------------------------------------◆
[PR]

by mikanhouse | 2014-01-15 23:39 | ギャラリー  

「鎌倉クラフトマルシェbyそら... >>