カテゴリ:その他( 3 )

 

鎌倉・紫陽花さんぽ

鎌倉は今、紫陽花の季節を迎えています。

どこかしこで咲き乱れる紫陽花は、鎌倉の初夏の代名詞でもあります。



Published by デジブック


ぜひ、紫陽花を見に鎌倉へいらっしゃいませんか。

一足先に紫陽花を見に行きましたので、デジブックで美しい鎌倉の紫陽花をお楽しみください。
[PR]

by mikanhouse | 2012-06-21 10:00 | その他  

鎌倉ウッドベーリーズ+(プラス)

新しくリニューアルオープンする店舗は、「鎌倉ウッドベリーズ+(プラス)」という名前でスタートします。

フローズンヨーグルトの好きな人なら、この名前を聞いて「あっ!」と思われると思います。

そうです。吉祥寺にある「ウッドベリーズ吉祥寺」で提供している生フローズンヨーグルトを、鎌倉でも提供することにしました。

ウッドベリーズ吉祥寺 → http://woodberrys.co.jp/

ウッドベリーズの生フローズンヨーグルトがとっても美味しいので、ぜひ鎌倉で地元や観光客の人たちの食べてもらいたいと話をしたら、快く協力してもらえることになりました。

吉祥寺のお店と、鎌倉で私たちが経営するお店は違う会社ですが、業務提携し、ウッドベリーズの生フローズンヨーグルトを提供するので、その名前を使わせていただくことにしました。

そこで「鎌倉ウッドベーリース+(プラス)」。ウッドベリーズの生フローズンヨーグルトとギャラリーのそらにわと、そしてそのほかのいろんな面白いことが起こりそうな予感も含めて、+(プラス)を名前に加えました。

ウッドベーリーズ吉祥寺は、オープンして15年。その間切磋琢磨して、美味しい生フローズンヨーグルトを追及してきたお店です。

このお店を何度も訪れて季節の生フローズンヨーグルトを食べ、そのたび「美味しいな~」と思っていました。その思いが募って、この生フローズンヨーグルトを、地元湘南エリアの人たちにも食べてもらいたいという夢に繋がったのです。


b0245289_2265681.jpg



ウッドベリーズは、独自でヨーグルト工場を構え、生フローズンヨーグルトに合うヨーグルトの製造から、そのヨーグルトに合わせる季節の果物の選定まで、日々努力を続け、味を磨いて今に至っています。そのストイックな姿勢は、ほんとに素晴らしくて、見習わなければと思ってしまいます。

そんなお店の生フローズンヨーグルトを分けてもらうわけですから、私たちも気持ちが引き締まります。

現在、鎌倉のお店で働く予定のスタッフが、吉祥寺のお店に修行に行っています。ここで、ウッドベリーズの生フローズンヨーグルトとフルーツの混ぜ方や、カップに盛るやり方、そのほかフローズンヨーグルトに関する志やもろもろの技術を学んでいます。

こうして吉祥寺でしっかり訓練を積んで、鎌倉のお店でも、吉祥寺に負けないような美味しい生フローズンヨーグルトをお出しできるように頑張りたいと思います。

私たちは4月11日に新しい店舗としてオープンします。

「鎌倉ウッドベリーズ+(プラス)」とギャラリー「そらにわ」。

お互いがいい感じでコラボして、ますます居心地のいい、楽しくて美味しいお店を目指してスタートしたいと思っています。






      ◆-------------------------------------------------------------◆
        
         ■そらにわ
         鎌倉市由比ガ浜2-5-16
         tel:0467-25-3993
         solaniwa(あ)mikan-house.com
         (メールは(あ)をアットマークに変更してください)
      ◆-------------------------------------------------------------◆
[PR]

by mikanhouse | 2012-03-17 22:46 | その他  

紅葉狩り

台風15号の影響で、湘南の紅葉は全部葉っぱがちりちりに茶色になってしまいました。

そのせいで、ちっとも紅葉せずに、どこにいってもどんよりとした枯れ葉風紅葉ばかり。

今年はもうだめだなーと半ばあきらめていたところ、仕事で出かけた田園調布の公園で、それは見事に色づいた紅葉の木々と遭遇しました。

b0245289_21394489.jpg

b0245289_2140080.jpg
b0245289_21401847.jpg
b0245289_2140336.jpg
b0245289_21404661.jpg
b0245289_21405742.jpg


思いがけず、素晴らしい紅葉と出会えて大満足。

こうして今年も、無事紅葉狩りができました。

季節のめぐりを真っ赤な葉っぱで染め上げた、それはそれは見事な紅葉でした。
[PR]

by mikanhouse | 2011-12-07 21:44 | その他